« 東京から横浜へ…… | メイン | 夜行バス明けの学校で……。 »

東京3日目

 朝7時過ぎ起床。朝ご飯を食べて、10時過ぎホテル出発。電車で築地へ……。豊洲に市場は移転したが、築地の場外は人でいっぱい!いつも行く海鮮丼の店で海鮮丼を食べて、銀座へ歩いた。途中、歌舞伎座があり、人がたくさん並んでいる。そこにいた係の人に聞くと、三月大歌舞伎の一幕見席に並ぶ人だそう……。この時は50分ほどの舞台を800円で見られるとのことで、自分も並ぶことに……。15分ほど並んでお金を払って入場。4階席で見下ろすような席だが、意外に見やすかった。舞台は松本幸四郎が出ている『傾城反魂香』という近松門左衛門の作品。見慣れていない歌舞伎の舞台だったが、とてもおもしろかった。見てよかったな。その後は銀座、そして新宿、東京駅あたりをウロウロして、夜11時過ぎの夜行バスで帰宅。楽しい3日間だった。

About

2019年03月25日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京から横浜へ……」です。

次の投稿は「夜行バス明けの学校で……。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type