« みんなで走って…… | メイン | 聖母 »

校外学習で名古屋へ……

 今日は朝から校外学習。スクールバスで名古屋のテレビ塔へ……。エレベーターで展望台へ……。いい天気で遠くまでよく見えていた。展望台から地上へは階段で……。風もほとんどなく、日差しもあって、気持ちよかった。その後、NHKへ……。わくわくを見学して、隣のオリンピックの展示も一緒に楽しんだ。スキーやスケルトンの器具などが展示してあって、自由に触れられるようになっていた。子どもたちはそれぞれ触っていた。その後、オアシス21のマクドナルドで昼食。注文も自分で……。上手にできた。食事の後はオアシスを見学して、地下鉄とJRで桑名へ……。電車、座れてよかった。子どもたちはそれぞれ楽しめたようだ。いい校外学習になった。
 週末、少しゆっくりしたいな。

About

2018年02月16日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みんなで走って……」です。

次の投稿は「聖母」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type