« 明日が楽しみ…… | メイン | 明日…… »

餅つき

 今日から2月。本当に早い。
 今日は朝から餅つき。子どもたち一人ひとり順番に杵で餅をついた。
 その後、餅を食べた。ついた餅と食べる餅は、同じものではなかったが、うまかった!ついたものをそのまま食べられると一番いいんだけど、ノロなどの問題で食べることはできなかった。昔は普通に食べていた気がするんだけどなぁ……。
 夜は名古屋へ……。教え子が芝居の舞台に出演するということで、それを見に……。よくがんばっていたな。ちょっと感動。

About

2017年02月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日が楽しみ……」です。

次の投稿は「明日……」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type